渡良瀬遊水地イベント情報 EVENT

渡良瀬遊水地 WEBサイトに戻る

【定員に達しました】渡良瀬遊水地!夏のわくわく大作戦!!

〈開催期間〉
2021年06月05日(Sat)〜2021年06月05日(Sat)



好評につき、定員に達しました!
沢山のお申込みありがとうございました。





渡良瀬遊水地ってどんなところ?どんなことができるの?

渡良瀬遊水地が誇る希少植物の観察と、アクティビティ体験を通して遊水地を楽しみましょう!

カヌー体験は陸上で漕ぎ方の説明から行いますので、安心してご参加いただけます。


体験内容  
・カヌー体験 (60分間)

 渡良瀬遊水地カヌークラブの指導のもと、その後谷中湖でカヌーを体験します

・サイクリング (25分間)

 レンタサイクルで、スタッフから渡良瀬遊水地に関する説明を受けながらサイクリングを行います

・希少植物スタンプラリー (20分間)

 ハート池やミニミニ湿地園で観察できる希少植物を探します

参加者プレゼント

 ①渡良瀬遊水地の植物図鑑(1人につき1冊)

 ②渡良瀬遊水地クリアファイル


開催日時

令和3年6月5日(土曜日) 

受付:9時15分~9時30分

体験:9時45分~12時00分

集合場所

渡良瀬遊水地 谷中湖レンタサイクルセンター前

対象

事前予約制

小学生以上(小学生は保護者同伴)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止として、「栃木県内在住者限定」とさせていただきます。

定員

20名(先着順)

費用

無料

持ち物

濡れても良い服装、運動靴、タオル、帽子、飲み物、小学生はヘルメット

あると良いもの…着替え、長靴

※マスクの着用をお願いいたします。

申込

お電話にて渡良瀬遊水地課(☎0282-62-0919)までお申し込みください。

受付期間は5月26日(月)~6月4日(金)です。(土日をのぞく)

実施・中止の決定

雨天中止。

当日朝7時に最終決定。

中止の場合はこちらから各参加者へ電話連絡いたします。

新型コロナウイルス対策について

従事するスタッフは全員検温を行ったうえ、体調に問題のない者だけとし、受付時の消毒やマスクの着用など感染症対策を行いながら本イベントを実施します。 

参加者の皆さんも各自自宅にて検温のうえ、37.5℃以上の熱がある場合や体調がすぐれない場合は、参加の見送りをお願いいたします。また、屋外でのイベントとなりますが、受付や待機時等に密にならないようご注意願います。

なお、今後の状況により中止となる場合がございますので、ご了承ください。

開催団体
栃木市
お問い合わせ先
0282-62-0919
一覧へ戻る
ページの先頭へ戻る