渡良瀬遊水地イベント情報 EVENT

渡良瀬遊水地 WEBサイトに戻る

~わたらせ熱気球day~【ラムサール条約湿地登録10周年】

〈開催期間〉
2023年01月15日(Sun)〜2023年01月15日(Sun)

 毎月第3日曜日に行う熱気球の係留飛行体験イベント「わたらせ熱気球day」を1月15日(日曜日)に開催します。

 ラムサール条約湿地登録10周年を迎える渡良瀬遊水地で広く楽しまれている熱気球を気軽に体験し、空からの眺めを楽しんでみませんか?

季節を問わず係留飛行を体験できるのはここだけ!渡良瀬遊水地の四季を空から感じることができます。

「恋人の聖地」でもある渡良瀬遊水地で、イチゴ形のかわいい熱気球に乗って空中散歩♪

※係留飛行とは、熱気球と地上の重りをロープで結び、上空20m~30mまで浮上する体験フライトです。

※写真とは別の機体で運営する場合があります。




注意事項
◎事前予約制です。詳細はページの一番下の「申込について」をよくお読みください。

◎予約申込完了後、当日お越しいただいた順でご案内します。

◎安全管理上、晴れていても風が強い場合は中止となる可能性があります。

 早朝は比較的風が穏やかであるため、なるべく早めにお越しください。

◎個人情報につきましては搭乗者保険加入のために取得し、本事業以外に使用いたしません。

◎キャンセルされる場合は、必ず下記連絡先へご連絡ください。

 【実施2日前まで】

  栃木市渡良瀬遊水地課 

  Mail:heartland-jo@city.tochigi.lg.jp

  Tel :0282-62-1301 

 【実施前日及び当日】

  栃木市熱気球クラブ 代表 神島 

  Tel :090-3245-4388

  なお、天候不良などによりイベント自体が中止となる場合は連絡不要です。



新型コロナウイルス感染症対策について
◎新型コロナウイルス感染症の状況により、急遽中止となる場合があります。

◎緊急事態宣言等が発令されている地域の方のお申し込みをお断りする場合があります。

◎定員は1組あたり最大4名(パイロットを除く)とし、接触を避けるため1組ずつの搭乗となります。

◎必ず各自自宅にて検温のうえ、自身または家族に37.5℃以上の発熱・強いだるさ・息苦しさ等の体調不良の症状がある場合は参加の見送りをお願いいたします。

◎屋外でのイベントとなりますが、受付や待機時などは密にならないようご注意願います。

◎従事するスタッフは全員検温を行ったうえ、体調に問題のない者だけとしています。



日時
令和5年1月15日(日曜日)

午前7時~午前10時頃まで 

※安全管理上、晴れていても風が強い場合は中止となる可能性があります。

早朝は比較的風が穏やかであり、フライトできる可能性が高いため、なるべく早めにお越しください。



場所
藤岡渡良瀬運動公園内(熱気球係留エリア)

住所:栃木市藤岡町藤岡字東原

※公園内サッカー場の南側が熱気球係留エリアとなります。

※公園西側の側道沿いに駐車場があります。



対象
以下に当てはまる方は安全を第一に考え、申し訳ございませんが搭乗をお断りさせていただきます。

◎妊娠中の方

◎1歳未満の乳幼児をお連れの方

◎ペットをお連れの方

◎飲酒をされている方

◎バスケットへの乗り降りが困難な方

◎その他パイロットが危険と判断した方



料金
1歳未満:搭乗できません
1歳以上から2歳以下:無料
3歳以上から小学生未満:500円
小学生:1,000円
中学生以上:2,000円



実施・中止の決定
当日朝6時に最終決定 

中止の場合は栃木市熱気球クラブTwitter(https://twitter.com/tochigi_balloon<外部リンク>)でお知らせします。

当日の問合せは同クラブ代表の神島(090-3245-4388)へお電話ください。



申込について
申込期間:1月1日(日曜日)0時00分~1月13日(金曜日)17時00分迄

◎定員に達し次第締め切りとさせていただきます。

◎ページ上の「注意事項」及び「新型コロナウイルス感染症対策について」を必ずお読みください。

◎申込期間中に栃木市ホームページからお申し込みください。

開催団体
栃木市
お問い合わせ先
0282-62-1301
一覧へ戻る
ページの先頭へ戻る