渡良瀬遊水地イベント情報 EVENT

渡良瀬遊水地 WEBサイトに戻る

「恋人の聖地」熱気球バレンタインフライト&ゆる栃デートプラン

〈開催期間〉
2023年02月14日(Tue)〜2023年02月14日(Tue)

バレンタインデーは「恋人の聖地」で特別な一日を♡
栃木市からのプレゼント!愛を育むカップルに向けたスペシャルイベントのご案内です。

朝の澄んだ空気を感じながら渡良瀬遊水地を望む熱気球のフリーフライト、その後はおすすめのデートコース​をお楽しみいただくことができます(詳細は後述)。

渡良瀬遊水地と渡良瀬遊水地ハートランド城は「ハートの湖&ハートランド城」として「恋人の聖地」に認定されています。

バレンタインデーは「恋人の聖地」で大切な人と特別な一日を過ごしませんか?



開催日時及び場所
日時:令和5年2月14日(火) 6時20分
場所:渡良瀬遊水地ハートランド城集合出発
住所:栃木市藤岡町藤岡1218-1

※熱気球のフライト可否については、当日朝5時に最終決定。
※熱気球がフライト不可の場合は8時30分に集合してください。その旨、電話にてご連絡いたします。


注意事項
◎事前予約制です。
◎自家用車にてお越しください。
◎イベントの様子をご自身のSNS(Twitter、Instagram、Facebookなど)にお写真を添えて投稿してください。
 #渡良瀬遊水地 #恋人の聖地 #ハートベリー号 #バレンタインフライト #ゆる栃 #栃木 #気球 #いちご など。
◎参加者及びスタッフが撮影した写真は市の広報媒体(広報紙、ホームページ、SNSなど)に使用する場合があります。
◎新聞等のメディア取材が入る可能性があります。
◎熱気球フリーフライトは気象条件等により中止となる可能性があります。
※晴れていても風が強いと中止となる場合があります。
◎個人情報につきましては熱気球搭乗者保険加入のために取得し、本事業以外に使用いたしません。
◎キャンセルされる場合は、必ず下記連絡先へご連絡ください。

  栃木市渡良瀬遊水地課 
  Mail:heartland-jo@city.tochigi.lg.jp
  Tel :0282-62-1301 



新型コロナウイルス感染症対策について
◎新型コロナウイルス感染症の状況により、急遽中止となる場合があります。
◎緊急事態宣言等が発令されている地域の方のお申し込みをお断りする場合があります。
◎必ず各自自宅にて検温のうえ、自身または家族に37.5℃以上の発熱・強いだるさ・息苦しさ等の体調不良の症状がある場合は参加の見送りをお願いいたします。
◎イベント中は適宜マスクの着用をお願いいたします。
◎従事するスタッフは全員検温を行ったうえ、体調に問題のない者だけとしています。



熱気球の搭乗をお断りさせていただく方
以下に当てはまる方は安全を第一に考え、申し訳ございませんが搭乗をお断りさせていただきます。

◎体調不良の方
◎妊娠中の方
◎ペットをお連れの方
◎飲酒をされている方
◎バスケットへの乗り降りが困難な方
◎その他パイロットが危険と判断した方



料金
 熱気球搭乗は無料。デート中にかかる費用については自己負担をお願いいたします。



【熱気球フリーフライト】
 イチゴ形の可愛らしい熱気球「ハートベリー号」に乗って、雄大な自然あふれる渡良瀬遊水地を空中散歩。熱気球の組み立て・格納も体験いただけます。
 熱気球は風と共に移動するので、全く風切り音がありません。 無音の世界で聞こえてくるのは二人の胸の鼓動…きっとふたりの気持ちも高まりますよ。

◎参加カップル4組を前半組・後半組に分けさせていただきます。
 前半組:離陸ポイントから中間地点まで (フライト時間の目安:7時00分から7時30分)
 後半組:中間地点から渡良瀬遊水地内まで(フライト時間の目安:7時30分から8時00分)

◎離陸ポイントまで市公用車にて全員で移動。
◎搭乗後、二人の名前入り「搭乗証明書」を贈呈いたします。


【ゆる栃デートコース巡り】
 「”ある”が嬉しいゆるやか栃木市」、略して「ゆる栃」。

半日程度をかけて巡る、栃木市おすすめのデートコースをご提案いたします。自然、歴史、文化、様々な魅力がある、ゆるやかな雰囲気の栃木市をぜひご堪能ください。自車移動なので、他の参加者を気にすることなく、二人の時間をお過ごしいただけます。

◎移動手段は自家用車です。
◎当日お渡しするデートプランを参考に、二人のペースでお楽しみください。


申込について
申込期間:1月26日(木曜日)12時00分~2月10日(金曜日)17時00分まで

◎カップルでお申し込みください。既婚・未婚、居住地は問いません。
◎定員:4組8名 ※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
◎ページ上の「注意事項」及び「新型コロナウイルス感染症対策について」を必ずお読みください。

お申し込みはこちら(栃木市HPへ遷移します)

開催団体
栃木市
お問い合わせ先
0282-62-1301
一覧へ戻る
ページの先頭へ戻る